忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  長岡花火、見たいよぉ
[3996]  [3995]  [3994]  [3993]  [3992]  [3991]  [3990]  [3989]  [3988]  [3987]  [3986

長岡花火、見たいよぉ 

今日明日は長岡花火の日です。
私、花火は大好きで、実家にいるときは窓から地元の花火が見えたので、いつも照明を消してみてました。
が、我が家からは見えないんだ、花火。音は聞こえるんだけど。
で、長岡花火。
実はフェニックスが打ち上げられるようになってからは見に行っていません。
そうなる以前から有名花火大会だったので、ものすごい人出になって、なかなか近づけないでいたけど、フェニックスが打ち上げられるようになって、さらに拍車がかかりまして。
でも、あれは本当に生で見てみたい花火です。死ぬまでには行くぞ。
今は有料指定席になったので、むしろお金さえ出せば場所を確保されるワケでして、行きやすくなっているかもしれないです。
でも、テレビで見るフェニックスも素晴らしかったです。大感動でした。
いつになったらいけるかなぁ。
定年退職したあとかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]