忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

戻った 

体重。
正月に筋肉つけて太ると誓ったのに、戻りました。
一応贅肉かとは思うけど、3キロくらい太ったのよ。そりゃまあ、動かないで食べてばっかりいたから。
でも、仕事が始まったらつるっと戻ってしまった。
三連休もあったので、さすがに年末直前のヤバいレベルまでは落ちていないんですが、それでもちょっと足らないかなぁ。
筋肉つけるにはどうしたらいいかなぁ。
仕事で使う腕なんかは、マッチョなんだけどな。腹筋ゼロだし。
健康的な体ってどんななのか、もう、よくわからなくなってきたぞ。
PR

ちょっと疲労してます~ 

昨日今日と残業で。
しかも、重い、デカい、扱いにくい、と三拍子そろった品物の仕事でして。
あ゛~~~、疲れた~。
明日で終わりそうだからいいけどさっ。
おやすみっ。

重いっ。 

新しいコンデジ。
おととい行った滝初めで使ってみて、今写真のサイズを直したりする作業をやっているんですが、そもそも記録するサイズが今までのカメラよりずっとデカくて重いです。
カメラの動作や記録する時間に差がでたらイヤだけど、そうではなかったので重い設定のまま使っていたんですが、いざ、家のPCでデーターをいじる時にあまりに重すぎてPCの処理がものすご~く遅くなっちまいました。
いや、私のPCも、いつ買ったのか忘れるくらい前のものなので、そりゃまあ、処理も遅いのも仕方ないんですが。
どうせホームページにアップするにはかなり軽くする作業が必要なので、そもそもの記録を軽くしてもいいんです。
が、細かいところを見たいときに軽いと粗くなってよくわかんないのよ。たとえば看板の文字とかね。
実はPCも通販で新しいのを買ったんですが、まだ届いていないので、心待ちにしています。まさかコンデジの写真の重さに参って新しいPCが届くのを切望することになるとは思いませんでしたとさ。
世の中、どんどん重くなって、どんどん処理早くなっているのかもよぉ。
ついていけないわ、この私。

1月なんだがな 

今日は朝からいいお天気で、コートを着ていると暑いくらいでした。
ばあちゃんを医者に連れていくには、最適のお天気。
冬場に雪がなくて晴れて暖かいというのは、年寄とその家族には本当にありがたいです。
そんなこんなでほぼばあちゃんの相手で半日潰しちゃった。
こんなにいいお天気なら、猫のタオルとか敷物とか洗濯すりゃよかったな~と後悔すれど、もう夕方。仕方ないけどね~。
明日は群馬に滝を見に行くぞ。
凍っていればいいけど、凍っていなくても、私、たぶん滝を見にどこかに行くのが好きというんじゃなくて、ダンナと2人でドライブするのが好きなんだな、と、最近気がつきました。
どこでもいいんだ。ドライブできれば。
滝ならあとで写真整理しながらレポ作るから印象がっつり残るし。
あしたもお天気ならいいなぁ。

寒いっす 

ずっと気温が低くならなかった、今季の冬。やっと年末に寒波が来て、いきなり真冬日クラスに寒くなり、今は積雪して例年の寒さになっています。
体が寒さに慣れなくて、いちいち寒い寒いと言ってますが、ちょっと暖房が効きすぎると、あっという間に汗をかく私だ。
数年前からなんとなーく気がついていたけど、どうも私は体温調節がへたくそな人間らしいぞ。いちいち脱いだり着たり、夜は布団から出たり入ったり、忙しいぞ。
さておき。
猫どもは寒がりなので、年寄のお姉ちゃん2匹の部屋には猫用の小さなホットカーペットと人間用の湯たんぽを1個ずつ入れています。
それでもホントーに寒いとなると、ホットカーペットをしこんであるこたつの中であまり仲のよくない2匹がくっついて寝ています。かなり寒がりだわよ。
まだ2歳で、しかも脂肪をたっぷり蓄えたうえに密な毛をしている白猫兄弟は暖房器具なくほったらかしです。
が、彼らのテリトリーには我々の寝室も含まれていて、普段でもくっついて寝ていてあったかいのに、ホントに寒い時は布団を掘って中に入り込んで、ぬっくぬくになって寝ています。彼らの心配は無用だ。
とにかく、茶トラも三毛も白猫も風邪をひかずに冬を乗り切ってくれることを祈ります。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]