忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

週末は 

県外の桜めぐりをもくろんでいます。
とりあえず山形方面を予定して、いろいろ調べています。
新潟と富山が桜空白地帯で、山形、福島、群馬、長野はとてもいい桜がたくさんあります。
今年は山形かな、と。
あまりにたくさん名木がありすぎて、どれをチョイスするかさえ困っているありまさまです。
晴れるといいなぁ。
PR

春の嵐 

知らない間に高田公園の桜が散り初めになっていた今日。
ものすごい風と雨の一日でした。
散り始めた桜は早いから、高田はあっという間に葉桜になっちゃうんだろうなぁ。短かったわね、高田の満開。
我が家の近所の桜はちょうど八部から満開になったところで、今日の風でも持ちこたえて、花ぴらを落としていませんでした。もうちょっと楽しめそうです。
そんななか、桃が花を咲かせ始めました。ブドウの白い花もちらほら。
百花繚乱の数日が始まります。

良いお天気で 

ほぼ晴天の一日で、ばあちゃんと桜の下でお昼を食べたんだけど、それほど寒くもなく、いい一日でした。
あまりに晴れたもんで、家に戻ってつい猫どものトイレを全部洗って、それが乾く間に庭の草取りをして、もちろん家の中も掃除して、なーんてやってたら、今ものすごく疲れてます。
だ~っ、背中が痛いっ。
眠くて仕方ない。
さっさと寝てしまいたいっ。

バタバタバタバタ2 

昨日に輪をかけてバタバタした一日でした。
もうトイレに行く暇もないくらいバタバタ。
間に合わないというのが早々にわかって、援護を頼んでも間に合わないかもしれなくて、とにかく走り回っていました。
援護の人と事務の人と私で、とにかく一日中汗かいてました。
なんでもうちょっと前に言ってくれないかな~ということばかりで。
それでもなんとか間に合ったけど、次の仕事も急ぐのよ。
もう、10連休、キライ。
明日がお休みでホントによかったわ。

ばたばたしてまして 

世の中が10連休シフトになっていまして。
10連休前に無理やり納期を詰め込む事態が生じていて、ものすごく短納期のものが増えています。
うちの会社はちゃんと営業するけど、客先がお休みじゃあねぇ。
せめて連休あとの納期に設定してくれれば、のんびりできるのになぁ。よそが休んでいる間も4日間も出勤なんだからさ~。
いや、ホント、令和初日は新年よりもレアな明けましてなんだから、寿いでお休みしたいわよね。わかっちゃいないなぁ、わが零細企業は。しくしく。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]