忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

関東では雪だって? 

ニュースで都内でも雪が降ったと言ってましたが、新潟の平野部は冷たい雨でした。
それにつけても、こんなに寒い春もないです。
今週末に桜がよい状態になると思いきや、寒の戻りで今一つどこの桜がいいのか、さっぱりわからない状態です。
今週末は桜はパスかなぁ。
高田の夜桜がよさそうだけど、これだけ寒いと風邪ひいちゃうぞよ。高田、混雑するしね。
土曜日にばあちゃんをお花見に連れていきたいんですが、すっかり歩くのがいやになったばあちゃんが桜を見られる、道路沿いのよい桜並木はないものか、明日当たり同僚たちに聞いてみたいと思っています。晴れたらちっちゃな公園でもいいから、お弁当でも外で食べたいなぁ。寒いとダメだけどね。
PR

寒くって 

例年はどうだったのか、思い出せないんですが、桜が五分咲きなのに寒いです。
寒くて、桜めぐりのプランを考える気がしません。
まだやっと梅が咲いたくらいの気温なんだもの。
今年は2月に20度になったり、もう、わけがわかりません。
よくちゃんと桜は咲いてくれていると思います。季節がわからなくなってもおかしくないもの。
どうぞ、初夏にはカラッと晴れて、梅雨にはちゃんと雨が降って、ちゃんと梅雨明けして、太陽サンサンの夏が来ますように。でも、40度になりませんように。
普通のあたりまえの天候でありますように。

口コミって、怖いね~ 

ネットで調べて、健康診断の結果の検査のために行くお医者さんを決めたんだけど、念のためにその近くに住んでいる人に評判を聞いてみました。
そしたら、あらまあ、そのお医者の先生はとても高齢で、耳が聞こえているんだかどうだかわからなくて、説明もよく分からないと言ってました。
代わりに別のお医者を教えてくれたぞ。
もちろん、口コミのほうを信じます。実際に診てもらった人の言葉だもの、ネットより重いぞ。
まあ、ネットも口コミっていう項目があるくらいだから、そもそも口コミみたいなもんだけど、口コミって、どんな宣伝よりも効力を発すると身をもって実感。
SNSの拡散って、そういう意味で怖いよね。真実だろうとそうでなかろうと、口コミよろしく信用してしまうものね。
私、信用しやすい性格だからさ、気をつけないとな~。

チョット落ちてます 

健康診断の結果が出まして。
うーむ、思ってもみない箇所がよくなくて、お医者に行けとのこと。
けっこうショックです。
人一倍気をつけていた血糖値はAに返り咲いたので、努力は報われるとは思ったんですが、そのほかの昨年あまり芳しくない数字だったところはそのまんまでした。こっちは努力が報われていません。
お医者に行けというので、近々に行くつもりではありますが、たぶん、そこから投薬治療になるんだろうなぁ、生活習慣病。
元気で長生きするためには、お医者ともうまく付き合わないといけないんだろうなぁ。

今週末は 

桜、見に行きます。
岐阜県の国天狙います。
遠いよぉ~。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]