忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

スマホ代えた 

えーと、スマホ新しくしました。
キャリアをダンナと同じにするために、私がキャリアから変更、ということで。
それがまあ、3時間かかりました。
そりゃそーだ、私、IDだのパスワードだの、どのアプリもみんな知らない、いや、忘れてしまっていたんです。
いちいち全部変更の手続きからやらないと次に進めない状況でして。
それでも根気強く付き合ってくださったショップの店員さんに頭が下がります。
しかも、二人も。
きっとムカついただろうな、と思うんですが、にっこり笑いながら対応してくれました。
私、携帯ショップの店員はできないな~と心底思いました。
どちらかというと、店員さんの頭の中のほうがぐにゃぐにゃになっただろう状況なのに、私、今ものすごく疲れています。
スマホって、めんどくせ~っ。
でも無いと何もできなくなっているのよ、この世の中~。
次にはスマートに機種変更できるように、IDやパスワードはちゃんと控えておきたいと思います。
PR

眠いっす 

今日はお留守番で一人なので、色々できるはずの土曜日なんですが、もとより、お仕事があり、買い物があり、洗濯があり、とほぼ自由になる時間がありませんでしたとさ。
で、今は洗濯機が終わるのを待ってパソコンに向かっているんですが、これがまあ、眠い眠い。
もう、なんにもしないで寝てしまって、明日早く起きようと思っています。
これじゃあ、いつもと同じだわね。
さ、洗濯機の終わった音がしたわよ。
洗濯物干すわよ~。

明日もお仕事です 

春分の日がお休みだったので、明日の土曜日はお仕事です。
あーあ、土曜のお仕事はやる気になりません~。
仕事内容的に平日だろうが土曜だろうがそんなに変わらない作業なので、なおさら眠くなるだけです。
ダンナはお休みなのですが、所用で出かけて日曜まで戻りません。
なので、晩御飯を作らなくてもすむというのが救いです。
何食べるかな~。
ものすごく簡単なもの食べて、ものすごく楽しようと思っています。

あ、月曜じゃなかった 

昨日がお休みだったので、今日は月曜日のような気がしてます。
で、月曜日はゴミの日じゃないんですが、木曜はゴミの日なんですよ。
すっかり月曜のつもりで何もしていなかったら、あら大変、今日はゴミの日。
慌ててまとめましたとさ。
会社でそんな話をしたら、あーっ忘れた、と同じ思考回路で、すっかり月曜のままの人がいました。
一日だけのお休みが週の真ん中にあるって、ある意味、罪かもしれないですね。

おしゃべり温泉 

今日は旧友たちとちょっと遠い高柳町の温泉に行って参りました。
褐色のお湯で、肌がすべすべになる感じ。
とてもいい温泉でしたよ。
お風呂が入れるのが11時からで到着が10時過ぎ。
幸い休憩室は使ってもいいというので、待つことに。
旧友の一人がここの饅頭がおいしいのだと買いに行ったらまだ饅頭が届いていないとのこと。
そこからその売店の人とおしゃべりが始まりました。
ちょうど我々と同じくらいの女性で、地元のカフェの話とか、胃カメラの話とか。
なんかお風呂に入れる時間になるまでさんざんおしゃべりしまくりましたよ。
お風呂でもしゃべっていたし、行き帰りのクルマでもおしゃべりしてたし。
ああ、こうやってストレス発散しているのね、私たち、とか思ってしまった。
そうそう、その温泉施設にあるレストランで七輪の炭で焼くハンバーグのセットがあって、楽しくておいしかったので、また食べようね、なんて言っていたら、そのお店が今月いっぱいで移転する、とか。
お店の人と移転場所の話とかもしましたよ。
人は話すために生きているんだな、なんて思う一日でした。
話し疲れたかな~。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]