忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  あけましておめでとうございます
[2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475

あけましておめでとうございます 

えーと、いまさらですが、今年最初の日記ですので、年頭のご挨拶をば。
昨年は多方面に渡り色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日は中国地方の滝めぐりから午後7時前に帰宅しました。
さすがに長距離のドライブで体中バキバキです。
それよりも、どーも、おととい宿泊した蒜山高原近くの津黒高原の公営の宿の料理がおいしくて、ガッツリと食べてしまって、胃腸を壊しました。
昨日の夜からずっと胃腸薬飲んでます。なーんにもおいしそうに見えません。でも空腹にはなるので、食べないといけないんですが、食べるとすぐに胃と背中がどよーんと重くなります。
いかんなぁ。月曜から6日間肉体労働が待っているのに。
今日は実家に行って甥っこどもにお年玉を配って(本人は留守だったので、母親とばあちゃんに渡したんで、あげたような気がしません~)あとは家で滝レポ作ってました。
昨年の滝レポを片付けないと年が明けないので、実はまだ中国地方の滝たちの写真、見てません。すごくいい滝をたくさん見てしまって、記憶がごちゃごちゃですぅ。ある意味、もったいないですぅ。
2日に行った常清滝に大阪のだんさんとカーコさんが来てくださって、3日の帰り際にも高速のSAでコーヒーごちそうになって滝談義をして、色々なお話を聞けて、滝以外にも本当にたくさん収穫のあったお正月でした。滝めぐり続けていてよかったな~、なんてしみじみと思いました。
家に戻って、猫どもがどれほど家の中を荒らしているかと心配していたんですが、それほど悲惨な状況ではなかったし。何より3匹とも元気だったし。
唯一、きゃこちゃんが留守番させたと言ってふてくされまして、呼んでも返事しない、撫でさせない抱っこさせない、唸る、とさんざんスネていましたが、今朝がた布団の中に入ってきて甘えてくれました。なかなか難しい感情を持ち合わせた猫です。
とにかく、例年にない出先でのお正月三日間になりましたが、それはそれでものすごく有益な3日間でした。
8連休でもないとできないけどね~。
今年はいいスタートを切れたと思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]