忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  タミフル、効かないんだって
[2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2480

タミフル、効かないんだって 

さっきニュースでやってたんですが、今年のインフルエンザの一つのウィルスがタミフルが効かないタイプに変化しているそうな。
タミフル投与てしも熱が下がらないで意識が朦朧とするとか。
でも、リレンザは効くんだって。
なんだかインフルエンザも色々あって、わけわかんないですねぇ。
ちなみに、我が家では私もダンナも予防接種はしたことないですぅ。
猫どもが3種混合ワクチンを年1回するくらいで、予防医療はほぼ受けてません(笑)
最近体力落ちているので、そろそろ重いインフルエンザにかかりそうで怖いんですけどね~。かかったら、翌年から予防接種するようにしますぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]