忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  本城の滝に行ってきました
[5701]  [5700]  [5699]  [5698]  [5697]  [5696]  [5695]  [5694]  [5693]  [5692]  [5691

本城の滝に行ってきました 

ダンナが日曜一日きりのお休みの週末だったので、さっくりと行ける本城の滝に行ってきました。
ホントは蝶がいればいいと思っていたんですが、なぜか蝶の姿はほとんどありませんでした。
でも、夏の花が咲き始めていて、いつ行っても花の多い遊歩道でしたよ。
雪はいつもの7月よりもかなり少なく、中途半端に残っているために、危なくて対岸には行けませんでした。
白い可憐な妖精さんも、もう終わっていたらしく、みつけることができませんでした。
が、ハクサンコザクラが今までで一番たくさんさいていて、群生と言っていいくらいでした。
いつ来てもハズレがない場所です。
下は本日の本城の滝。


で、ハクサンコザクラ。


さらに、本日の収穫。この遊歩道にもモウセンゴケがあるんだ~。
小さい花が咲いていたので、みつけられましたよ。


後ほど、レポをUPしたいと思います。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]