忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  水芭蕉
[13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

水芭蕉 

本日は朝のうちは晴れ間もあったので、のこのこと出かけて、清水を汲み、ついでに水芭蕉公園の看板に惹かれて覗いてきました。2007.03.31-2.jpg






2007.03.31-1.jpg







思いのほか広い湿地があって、これもまた思った以上にわらわらと水芭蕉が咲いていてびっくりしました。
あの形の白い物体がどっさりと地面から顔を出していると、なんとなくユニークでなんとなく笑いがこみ上げてきます。
とてもお手軽に水芭蕉の群生が見られる場所でした。
さらに、旧村松町の早出川の上流にある滝のほうにカタクリの様子を見に行ったのですが、こちらはカタクリはまだまだの状態。
で、滝まで足を伸ばしてみて、雪解け時期の水量の多い滝を見ることができました。
名まえの無い滝なんだけど、水量の多い時はものすごく立派になるとわかりました。
2007.03.31-3.jpg









滝は本当に季節によって表情がかわるもんですね。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]