忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  結婚記念日間近につき
[15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

結婚記念日間近につき 

今日はダンナにおごってもらって夕食食べに行きました。
ついでに長岡市にある雪国植物園に行って長岡近辺の山野草の咲き具合をチェック。
色とりどりのユキワリソウが咲いていて、まるで宝石をちりばめたようでしたが、さすがにあまりに色とりどりすぎて、山野草というよりは無理やり植えたお花畑という感じがしてしまいました。
雪国植物園は小山を丸々できるだけ自然の状態に近づけて手入れをした植物園なんですが、ユキワリソウに関して言えば、本当に自然の状態というのを見てしまうと、この植物園の咲き方はかわいいんだけど不自然だと思えるようになってしまいました。
ホンモノの自然に勝るものはありませんです。
ほかにも、もうイワウチワが咲いていたり、ザゼンソウのむっくりした姿を見られたりと、なかなか楽しかったです。
ただ、黄砂がすごくてね~。
濃い霧の中のように視界が悪く、喉も少しイガイガしました。
こんなに濃い黄砂も珍しいです。
2007.04.01-2.jpg







2007.04.01-1.jpg







今週ののっぷぴ
4.1.jpg今週ののっぷぴは耳に薬を入れられて恨めしい顔をしているキャラ子です。
ホントはもっと恨めしそうな顔するんですが、瞬間なので撮影できません~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]