忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  新潟の桜
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

新潟の桜 

新潟には高田と新潟に基準木があると思うんですが、今日、高田の桜が開花したと宣言されました。
ニュースで見ると、やっと5りんほど咲いて無理やり開花宣言したのではなく、もう1分咲き、といった感じでかなり開いていました。
ただ、今日開花予想日だった新潟市の基準木はまだつぼみの状態だそうで、ちょっと予想より遅くなりそうです。
今週末に南信州、来週末に三春、再来週に岩手のほうを予定しているので、早い開花を望んでいるんですが。
どうも今週はちょっと気温が低くなる様子で、例年並にまで戻ってしまったら、どの場所も早い感じなんですよね。
早め早めに開いておくれ~。
でも、ま、散ってしまったあとの木よりは蕾膨らむ状態の木のほうがまだマシかもしれないですよね。

このブログを書いたあと、飯田市のHPに行ってみたら、めぼしい桜はほとんど現在が満開でした~。
おいおい、週末になったら散っているんじゃないのか~。
どうする、週末?
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]