忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  赤城山に行ってきました
[5540]  [5539]  [5538]  [5537]  [5536]  [5535]  [5534]  [5533]  [5532]  [5531]  [5530

赤城山に行ってきました 

いや、登山ではなく、氷瀑を見に行って参りました。
ダンナのYAMAP友達YUTAさんとユキさんに案内していただいて、赤城山の小沼から徒歩で行く小滝という滝が見事な氷壁を形成するというので、のこのことついて行ったワケです。
本年滝初めであります。
も、すごいです。
標高の高い場所に自動車で行けてしまって、ガチガチに凍った小沼の上を歩いて行けてしまって。
も、新潟県民からしたら、異世界でした。
人気の冬場のトレッキングする場所らしく、あっちこっちに歩いている人が多くて、それにもびっくりしました。
この寒いのに歩くなんて、新潟県民には考えられないです。
スキーとか、スノボとかならまだしも。
とにかく、空が青くて、歩いていても楽しくて仕方ない。
空が青いって、ホントに気持ちが明るくなるわねぇ。
下はその滝の全体像。小滝、というそうですが、滝そのものは小さいもので、滝の周辺の壁が凍っていました。
比較的気温が高かったので、どんどん崩れていて、もっと大規模になっていたらしい残骸が下にたくさんありましたよ。


早めに解散したので、最寄りインターである赤城インターからほど近い百選の滝、棚下不動滝にも立ち寄りました。
虹が見られて、ラッキーっ。
今年は明るい年になりそうです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]