忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  そうか、やっぱりか
[4008]  [4007]  [4006]  [4005]  [4004]  [4003]  [4002]  [4001]  [4000]  [3999]  [3998

そうか、やっぱりか 

今日は動物病院に行きました。
白猫兄弟の予防接種ね。
天気予報が雨だったので、そんな時は動物病院はすいているんじゃないかな~と思ったら、あにはからんや、大混雑してました。
うん、猛暑の時にペットを連れ出すよりは、むしろ雨のほうがいいものだよね~。甘かったですわ。
いや、それより、前に白猫兄弟を連れ出した1年前より、九が確実に重くて、八の入ったケージと一緒に両手に一つずつ、というワケにいかなかったことにびっくりです。
九のケージは、ふんっと気合を入れないと持って歩けないです。
だもんで、受付では1つずつ自動車からもって入ったんですが、帰る時になって嵐になっていまして。
でも、猫たちのことを考えると1秒でも早く動物病院から離れてやらないとないので、自分がずぶ濡れ、猫のケージもずぶ濡れを覚悟し、火事場の馬鹿力を出して両手に1つずつケージを持って自動車まで走りました。ま、10メートルくらいの場所に駐車できてたからよかったんですが、結局濡れましたよ。
で、猫ども。ちゃんと動物病院の体重計で測ったら、八は6.06キロ。九はなんと7.18キロ。うーむ、そうか、やっぱりか。7キロ超えてたか。
13キロの荷物を持って雨の中10メートルとはいえ走るのはキツかったです。
どっちも健康だそうで。
そりゃそーだ。待合室でもうちの子だけがびゃーびゃー泣いて、恥ずかしかったです。
最近歳とって、めっきりやさしくなった院長先生が診てくれたんですが、それでも、ちょっと太りすぎですね~と言われちゃったぞ。
きゃこちゃんのアレルギー問題がなければ、ダイエットフードにしたいところなんだがな。それは、まあ、白猫兄弟だけになったら考えることにしたいです。
あーあ、これで午前中全部つぶれました。年中行事で仕方ないとはいえ、疲れたわよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]