忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  動物病院行ってきました。
[5472]  [5471]  [5470]  [5469]  [5468]  [5467]  [5466]  [5465]  [5464]  [5463]  [5462

動物病院行ってきました。 

動物病院行ってきました。
いや、八っちゃんがね、朝、トイレに入っては出て、入っては出て。
でも、ちっともおしっこが出ていないのよ。
こりゃマズイと。
実は今日は戸倉山に紅葉を見に行く予定で支度をしていたんですが、その時点で登山はキャンセル。
朝イチで八をケージに押し込んで動物病院です。
ま、尿道に石が詰まった状態でして。
どうも八は尿道がかなり細いらしくて、つまりやすいらしいです。
カテーテルで出してもらって、尿道を開く薬をもらって、石ができにくくなるフードにせよと言われてなんと1万円オーバーの診察料でしたとさ。しくしく。
さて、八は薬を飲んでくれるかと思いましたが、一応今日の分は飲んでくれましたよ。
問題はフードでして。
八の症状に合う、つまり石ができにくく、さらにダイエットに効くというヤツ。
こいつが2キロ5千円オーバーという高額で。
なんとかもうちょっと安いフードで収まらないかと模索しなくちゃならないようです。
で、家に戻ったのが11時前。
このまま土曜日を潰すのがもったいなくて、米山でも登るかと家を出たものの、道から見える風景が、米山方向が雨っぽい霞。角田方面がきれいに晴れた青空。
速攻で角田に行く先変更。
時々青空のいい登山日和でしたよ。
思っていたよりも紅葉していたし。
ああ、忙しかった。
でも、やりきった感がある休日でした。
下は本日の角田山のカットです。





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]