忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  かわいいぞ
[5473]  [5472]  [5471]  [5470]  [5469]  [5468]  [5467]  [5466]  [5465]  [5464]  [5463

かわいいぞ 

八っちゃん。
おしっこ出なくなって、尿道が細い猫だと発覚しまして。
2週間朝晩半錠ずつ尿道を広げる(らしい)薬を飲ませなくちゃならないんですよ。
飲んでくれるかな~と心配だったんですが、後ろから足で固定して、頭をぐいっと持ち上げて口をあけて、舌の奥のほうに薬を落としてあげると、意外にちゃんと飲んでくれました。
たしかきゃこちゃんだと思うけど、飲んだフリしてあとでぺっと出したりするパターンがあるんですが、そういうこともないです。
まあ、まだ3日しかあげていないので、これから拒否される可能性のほうが高いんですが、最初の3日苦労していないというのは、なんとなくホッとします。
ただ半分にしなくちゃならない錠剤、ハサミでカットせよ、と言われたんですが、半分にならずに粉砕されてしまったりして。
たぶん、2週間分はないなぁ。それはそれで仕方ないし、2週間続けたからといって、完治するとは思えんしな。
食事で気をつけなきゃダメなんだろうな。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]