忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  空中戦
[3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338]  [3337]  [3336]  [3335

空中戦 

毎朝紙モップで床を掃除するんですが、それが八と九の格好の獲物になっています。
とにかく、あれに飛びついてかみついて、蹴りたおして、とじゃれるなんてかわいい言葉ではすまないくらい遊びます。
こっちは朝の忙しい時にささっと掃除していまいたいのに、じゃれるもんだから、それをかわそうと上にあげたり急に別の角度で拭いたりとすると、これがまたチビどもの狩りたい気持ちをそそるらしくて、なおさら熱く飛びついてきます。
も、白猫2匹と紙モップ、宙に浮いて戦っています。
絶対掃除していない感じです。
それでも毎朝めげずにモップを繰り出しています。
朝は豆を撫でる時間ときゃこを撫でる時間が決まっていて、それぞれ楽しみにしているらしいんですが、チビどもは、この紙モップバトルを楽しみにしているきらいがあります。
朝は忙しいんだってば~。
冬になったら、こんなことしていられないんだぞ、雪が降ったらさ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]