忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  七つ滝に行ってきました
[3348]  [3347]  [3346]  [3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338

七つ滝に行ってきました 

今日は実はダンナに予定が入っていて、どこにも行けないはずだったんですが、それがキャンセルになり、1日空きました。
で、急遽どこかに行くことになったんですが、朝から雨~。本格的な雨~。
雨でも見られる見ごたえのある滝はないだろうか、と考えても、実は県内にはそんな滝、ほぼ皆無。だいたいが足元が危ない滝ばかりです。
近県でピンときたのが山形の玉簾の滝。あれならかなり見ごたえがあるし、足元は公園みたいなもんだし。でも遠いな~。しかし、急なことなので、ほかに思いつかないな~。
ってんで、北に自動車を走らせ始めたのが9時過ぎ。遅い~。
ということで、本当にピンポイントになりました。
いや、途中でお昼を食べながら玉簾の滝よりも実は百選の滝の七つ滝のほうが近いと気がついて、急遽(急遽ばかりだなぁ)そちらに進路変更。
それでもやっぱりピンポイントの駆け足になりましたが。
幸いなことに山形に入ると雨は降っていなくて、曇り状態。ほぼ濡れることもなく、途中の米の粉の滝も拾って、とりあえず滝を見ることに成功しました。
すぐさま戻って、病院の父のところに行ったけどさ。ああ、忙しいったら。
明日は母の用事と父の病院でいっぱいになりそうだなぁ。三連休もあっという間です。


本日の七つ滝。もっと緑に飲み込まれてしまうかと思っていたんですが、意外にもくっきり見えました。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]