忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  お、お前もか~っ
[3347]  [3346]  [3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338]  [3337

お、お前もか~っ 

いつも休日はお昼に実家の母のところに行き、夕方に病院の父のもとに行くというスケジュールで行動していたんですが、今日は母に仏事が入りまして、母のところに行く必要がありませんでした。
と、いうことで、夕方までほぼ一日家にいて、掃除だやらなんだやら家事をこなしていたワケです。
で、そうすると猫どもの行動もよく見ることになりまして、いちいち猫のトイレを観察するハメに。
すると、まあ、私の見ている時に限って白いチビどもが喜んでウンチしてくださりまして。
あ、八ちゃんがウンチだ、ヤバイぞケツ猫だぞ、と思ってよく見ていたら、不思議と今日は何もしないで済んだんです。
が、あ、大丈夫だったと思った瞬間にちょっと離れたキッチンマットでケツ拭いてました。こらこらこらこら~っ。速攻除菌スプレーで掃除です。
兄弟が排便すると促されるのか、続いて九ちゃんがうんち。
九ちゃんはものすご~っくでっかいウンチしますが、そそうはしないので安心していたら、見ている前でケツ猫だ~っ。
トイレ周りには八ちゃん対策で新聞紙をひいているんですが、その上でケツ拭きくださりました。
別に下痢していないのになぁ。
まあ、新聞紙はそこだけ切って捨てればいいので、キッチンマットより罪はないけどさ。
今日は床全面水拭きデーだったので、ここもぉ~?っていうくらいトイレから離れた場所でケツ拭いた跡を発見しましたとさ。人間が踏んでなきゃいいけどな。
兄弟でこういうクセがあるとはね~。
この子たちは愛護センターで4兄弟で預けられていたんだけど、もしかしたら預けた主は4兄弟にケツ猫されて愛想つかしたのかもなぁ。親からの伝授かもしれないぞ、床でケツ拭きなさいって。
困った、困った。
でも、そこらじゅうの壁にしっこひっかけてくださった豆ちゃんよりもマシだ。
比較論だけどね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]