忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ガムの話
[3346]  [3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338]  [3337]  [3336

ガムの話 

単調な肉体労働で収入を得ている私。
その労働があまりに単調なもんだから、ものすごく眠くなる時があります。
飴やガムは食べてもいいので、そのどちらかに助けを乞うて眠気を追い払います。
いつもは歯の再石灰化に有効なガムにしているんですが(なぜなら、普通の人よりはるかにガムを噛む機会が多いので、どうせなら少しでも有益なものにしたいからです)ボトルで買うとけっこうお高いです。
で、生活防衛のためにスーパーの割引の日に買うことにしています。
ところが、今回、もう少しで割引の日なのになくなっちゃいまして。ガムないと、ホントーに寝ます。仕方がないので、ボトルじゃないガムを買うことにしました。
そこで、久々に板ガム買ったんです。安かったんで(笑)
今日、その板ガムを噛んだら、あら、5分と持たずに味がなくなっちゃった。
今日び、粒ガムはたいてい30分はもつんです。
あまりに速攻で味がなくなって、びっくり。
ってか、昔はガムってこんなくらいだったんだよな~、とむしろ今の粒ガムのすごさに感動しました。板ガム、安いワケだ~。
そんなこんなで、間に合わせで買った板ガム。チェーンで噛まないとただのゴムです。安かったのか、高かったのか。
ちょっとしたことで、食品業界の技術力の進歩を感じたのでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]