忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  衝撃だわ
[4266]  [4265]  [4264]  [4263]  [4262]  [4261]  [4260]  [4259]  [4258]  [4257]  [4256

衝撃だわ 

白猫の白い毛について。
今日はよく晴れて、乾燥もひどかったとみえます。
掃除機をかけていたら、白猫の毛があまりよく吸い込まれずに寄せ集まった固まっている感じ。
あれ、吸引力が低下したかしら、と思って紙パックを見てみたらパンパン。
一週間たっていないと思うがな、前に変えたのは。
とにかく、新しいパックにして、吸引もすごくなったのに、なんだか白猫の毛の塊を吸い込んでくれません。
よーく見てみたら、なんと、静電気を発していて、床と毛がくっついているのよ。
強力になった掃除機の吸引力をもってしても、はがれてこないくらいの静電気なのよ。
衝撃だったわ。
掃除機でゴシゴシして塊にしてしまったらアウト。静電気も発してくっついてしまうらしいです。
ふんわりとしている段階で吸い込めば吸い込めるんだけどね。
静電気でくっついた毛に関しては、雑巾でふき取る以外なくて、手間がひどいです。
ああ、何年も猫を飼っているけど、これほど毛に悩まされたことはないぞ。
あとさ、今朝、布団の中で吐かれてしまってね。
忙しいのに朝にシーツとパジャマ洗う羽目になったわよ。
乾燥しているからすぐ乾いたけどさ。
猫の嘔吐物と寝てしまったわよ。これも、衝撃だわ。
布団の中で吐かれたときに気がつかなかった私に対して衝撃を受けています。しくしく。
白猫め、こいつら、共闘して私をいじめる気だわ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]