忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  冬物を洗う
[4264]  [4263]  [4262]  [4261]  [4260]  [4259]  [4258]  [4257]  [4256]  [4255]  [4254

冬物を洗う 

晴れのマークが続いているので、少しずつ猫の冬物を洗っています。
あ、着物じゃなくてね、敷物ね。
今日はその中でも特に白猫たちの毛がみっちりとついている毛布を洗いました。
もちろんそのまま洗ったら洗濯機が大変なことになるので、毛をコロコロで取ってから、と思ってコロっとしたんですが。
一回転で全くくっつかなくなるくらいびっしりと毛がくっつきました。毛布の外見は真っ白な毛だらけのまんまです。
何度新しい粘着にしても一回転で使用不能になるので、しまいにガムテープにして、ベッと貼り付けては剥し、貼り付けては剥しを何度も繰り返してやっと毛が少なくなった感じがしたので洗濯機に投入しました。
いや、たぶん、それでもまだ毛だらけなんだろうけど。
屑とりネットぱんぱんになってたし。
毛布とってから、洗濯槽をゴシゴシふき取りましたよ。
でもきっと、次の洗濯ものにも白い毛がくっつくんだろうなぁ。
怖いよぅ、白猫兄弟の白い毛~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]