忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

今週末、もう3月だってか? 

カレンダー見て、ちょっと引きました。
今週末、もう3月なんだ~。
春が早い早いと言っていたけど、結局例年並みの3月にならないと春らしくならないかしらん。
先週行った秩父は、もう花がたくさん咲いていたけど、新潟はまだまだ花は咲かないし。
ここのところちょっと寒いので、雪割草もイマイチだし。
今週はずっとぐずつきそうだし。
春はやっぱり足が重いんだねぇ。
PR

今日もPC作業ですわよ 

今日も今日とて、PCの前に座り、昨日のレポを作ってました。
も、毎週何かしら増えるので、サクサク片付けないと、どんどんたまる一方なので。
昨日は楽しかったなぁ。
関東は、2月でも梅をはじめたくさんの花が咲いて、羨ましいなぁ。
で、PC作業中、八っちゃんがミャーミャーなきまして。
こいつがぐずるのは、抱っこしろ、という意味なので、とにかくずっと膝の上にのせていたら、足がしびれました。
7キロだもんなぁ。
さすがにヤバいので、ヒーターの前で丸まっていた九ちゃんに預けたら、黙ってもらってくれました。ありがたい、ありがたい。
今は猫だんごになって寝ています。
可愛いったらありゃしないんだけどね。
他の猫好きさんと違って、なんか、我々夫婦は猫は大好きなんだけど、猫と遊ぶことはほとんどしないのよ。
同居しているだけ、みたいな感じで。
多頭飼いじゃなきゃならない理由はそんなところにもあるんですよね。
長生きしてくれよ。

今週ののっぷぴ

これは先々週の八かな。パソコンの横で撫でれ抱っこしろ、とぐずっています。

秩父に行ってきました 

今日は、abeちゃんパパさんご夫妻と一緒に秩父の宝登山に行ってきました。
蠟梅が見ごろで、とてもきれいでしたよ。
写真はこれから見ます。
昨日雨が降ったけど、今日はとてもいいお天気になりまして。
杉の花粉が大喜びして、目で見てはっきりわかるほど黄色い煙を吐き出していました。
おかげで、視界はもやっていて、あまりよくない状態。
さらに、一年中鼻炎のダンナの症状が悪化して、くしゃみ連発。
秩父の杉花粉、恐るべし。
あとは、ご夫妻の散歩ルートにあるセツブンソウなどを見せていただきました。
一日ご一緒していただき、とても楽しく過ごせました。

三連休~ 

でも、ダンナがお仕事だったので、今日は私はお留守番。
まだ前の三連休の時のレポも作っていなかったので、ほぼ家でPC作業です。
時間もないので、ホントは雪割草の様子でも見に行きたかったんですが、とりあえず近くの川の土手を歩きまして。
川には水鳥がたくさんいて、なかなか楽しかったです。
それからちょこっと買い物をして、あとは家の中。
猫どもがヒーターの前で丸くなっているのを見ながらのんびり、あ、いや、キリキリとレポート制作いたしましたよ。
なんとかこれまでのものをすべてUPできました。
また明日、材料が増えて、またレポートしなくちゃと困るワケなんですが。
そもそもこういう作業が好きなので、仕方ないですね。
今日は寒かったけど、明日は晴れそうなので、うれしいです。

つ~か~れ~た~ 

いつもと違う仕事を丸一日したら、ホントーに疲労しました。
も、今日は寝ます。
明日から三連休で本当に良かったです。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]