忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

ホントに寒かった 

昨日があんなにポカポカだったので、まさか今日が最高気温4度だなんて信じていなかったんですが、ホントに寒かったみたいです。
みたい、というのは、私が働いている場所はお日様が出るととても暖かくなる場所で、日中は晴れていたようなんです。
ようなんです、という表現はどうかと思うんですが、窓は外が見えないけど光は入るという仕様なので、お日様の暖かさはちゃんと入って来るんですが、外の様子は見えないんですね。
ま、そんなこんなで寒い一日でしたが、それほど凍えなかったので、ありがたかったです。
明日は朝だけ寒くて、また暖かくなるらしいです。
三寒四温の春なんですかね。
PR

土曜日も仕事だった 

いつもなら明日は金曜日なので明日さえがんばればあとはお休み、という感じなんですが、今週はまだ土曜日があるので、実はやっと週の半分が終わっただけなんです。
ああ、その事実だけで疲れがドッと来る。
なんか、さらに体力回復力がなくなってきたみたいで、起きていられません。
何やるのも、かなりの覚悟を持ってやるぞっと思わないとできなくなってるし。
もうちょっと元気で人生を楽しみたいんだけどな。
どうすれば体力ってつくのかな。
うーむ。

今日もあったかいわ~ 

昨日から引き続き、今日もあったかい一日でした。
いや~、眠い眠い。
も、春眠ですわよ。
職場に向かう道に桜並木があるんですが、その細い枝にちっさい花芽がつきまして、なんとなくうっすら赤味がかかった枝になってきました。
今日なんか、もしかしたら花見の頃よりもあったかかったかもしれないなぁ。
時々まだ寒気が来るらしいんですが、気持ちは春ですな。
もう、次の三連休は花を追うわよ~。

今日も遊んでしまった 

今日は2月に入ってからのレポが溜まっているので、しっかりと家でPC作業するつもりだったんですけどね。
晴れていたんですよ。
これがまあ、見事な青空で。
つい、遊んでしまいました。
暖かい日だったので、雪割草の具合はどうだろう、ということで、散歩感覚で歩ける村岡城址に行ってきました。
久田城址まで歩いて、オウレン2つ、雪割草のつぼみ3つ。
思っていたよりオウレンも少なくて、さすがに暖かくても2月だな、と思いました。
でも、久田城址から日本海の向こう側にくっきりと佐渡ヶ島が見えて、金北山が真っ白に輝いていて、とてもきれいでしたよ。
レポ・・・いったいいつ作れるんだろうなぁ。
週末の唯一のお休みの日曜日には旧友たちと温泉に行く約束がはいっちゃったのよ~。

三連休につき 

昨日は南魚沼市の里山にダンナのヤマップ仲間のYUTAさん、ユキさん、やすさんと一緒にスノーシュートレッキングするつもりで、あまりに雪が少ないのでつぼ足トレッキングしました。
よく晴れた日で、八海山などがとてもきれいに見えて、楽しい雪遊びをできましたよ。
下山後に八海山神社の奥にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただき解散しました。
で、今日は裏磐梯のイエローフォールに今度こそのスノーシュートレッキングに行きました。
今年はあまりに暖冬で、どこの氷瀑も凍らずに困っていまして、最後の頼みで標高の高いイエローフォールに行ったワケです。
スノーシューも、今期は使わずに終わってしまうのは、あまりにもったいないので、昨年行って迷うことはない場所を選んでみました。
今年も青空に赤い氷の滝を見ることができましたよ。
ただ、不安定な天候で、青空の3秒後には猛吹雪になるような感じでした。
それでも楽しく歩けました。
どちらも明日レポを作るつもりです。
ああ、三連休ってホントにいいなぁ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]