忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

今、警報出ました 

ずっと大雪に警戒しろと言われていた三連休。
今日の夕方までほぼ雪は降っていません。
積雪はしていません。
しかし、夕方からばさばさ降り始めました。
ついさっき大雪警報が出ました。
ああ、明日お休みでよかった。
ってか、明日の朝が怖い。
あまり積もっていませんように。

PR

すんげぇいい天気 

大雪になる大雪になると言われている三連休。
今日はとてもいいお天気でしたとさ。
どこにも行かなかったけどね。
代わりにシーツとかの大物洗いましたよ。
さすがに寒いので乾ききらなかったけど。
あとはPC作業で一日終わりました。まだPC作業終わってません。
果てしないですだ。
ま、明日から本気で大雪らしいので、閉じこもりは続きますぞ。

三連休 

明日から三連休なんですが。
最強寒波が来るそうで、私はずっと家をでられないんじゃないか、と心配しています。
例年だと、どかこ氷瀑に行くところなんですが、滝が凍る地域に行くには、豪雪地を通過する必要があって、たぶん行かないほうがいい感じです。
家でアニメでも見るかな~。
冬アニメがたくさん始まったからな~。
どれを見るか物色中。
あまりたくさん見始めてしまうと、この先が大変だから、厳選しないとな。

スタットレスなんですが 

会社からの帰り。
今日は冷え込んでいて、路面凍結のうえに雪が降りはじめ、ちょっと滑りそうな感じでした。
でもさ、さすがに真冬の新潟はこれくらいは当たり前の路面状況なんですが。
それなのに、30キロ出さない自動車とか、青信号でも歩行者信号が点滅しているのを見て止まる自動車とか。
おいおい。まさかノーマルタイヤじゃないだろうな。とまで疑うくらいの交通状況でした。
私も怖がりで、決してスピードは出さないけど、いくらなんでも青信号で止まる気満々な運転はしないわよ。ゆっくりにはなるけどさ。
と、いうことで、通勤に時間がかかる季節が来ましたよ~。
やだな~。

明日寒いか~ 

天気予報は明日がものすごく寒くなると言ってます。
幸い、ストーブを出してくれたので、最悪そいつをつければなんとか凍死は防げるかと。
あ、いやいや、ちゃんと全体暖房はされている職場なんですよ。
ただ、その暖房が建物の広さに見合っていなくて、端っこが寒くて、私、端っこで働いているんですよ。
明日は遠慮しないで盛大にストーブつけてやるわよ。
幸い、週末まで大きな降雪の予報が出ていないので、それだけが救いです。
まだまだ冬は続くからね。
寒さと雪はずっと警戒しないとね。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]