忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  きゃこちゃん闘病記  >  急変2、もしくは、6月なんて大嫌い
[5344]  [5343]  [5342]  [5341]  [5340]  [5339]  [5338]  [5337]  [5336]  [5335]  [5334

急変2、もしくは、6月なんて大嫌い 

きゃこちゃん。
昨日、介護の決意をしたばかりだというのに、今朝、亡くなりました。
医師からは、血栓を溶かす薬を使うと、高齢の猫は、急性腎不全になる可能性が高いと言われていたので、たぶん、きゃこの年齢的に薬に耐えられなかったのだと思います。
がんばりましたよ。
しかも、飼い主孝行で、飼い主を介護というわずらわしさに悩ますことをしないで逝ってくれました。
さて、問題は、この訃報を受け取ったのが中禅寺湖畔でして。
いや、昨日あんなに元気だったし。
言い訳にすぎないけどさ。
病院で亡くなったのは、初代のチョビ以来で、それだけはさせたくなかったんですが、叶わなかったです。昨日はもうちょっと頑張るわよ、私って言ってくれてたみたいだけどなぁ。
高濃度酸素室だったので、撫でてあげることもできなかったのが心残りです。
今、家に戻ってきているのでさんざん撫でてあげました。
これがまあ、歴代の猫たちの中で一番穏やかな顔なんです。
本当にいい子でした。
しかし、我が家ではきゃこを含めて6匹の猫たちを送っているのですが、そのうちの3匹が6月でして。
も、6月、キライ。
6月、鬼門。
でも、旧友とクリンソウを見に中禅寺湖畔まで行っていたので、メソメソ泣かずに済んだ日曜日になりました。
きゃこの命は、クリンソウとともに思い出すことになりそうです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]