忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  また、しっこ出ない
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

また、しっこ出ない 

今朝のこと。
またカッパ姉ちゃんが何度もトイレに行って、がんばってしっこを出そうとするんですが、固まる砂がほんの小指の先くらいしか固まらない状態でした。
明らかにまたしても膀胱炎です。
昨日の夜にはちゃんと出ているのを確認したので、ほんの今朝なったばかりといったところ。
幸い、前回飲まなかった薬をとっておいたので、それをむりやり飲ませて(ものすごく抵抗されましたが)一日様子をみることに。
会社から戻ると、カッパ姉ちゃんはかなり落ち着いた様子で、朝ちっともなかった食欲もそこそこ出てきたようなので、とりあえず安心しています。
動物病院に連れて行っても、結局前と同じ薬をもらうだけで、特に注射してくれるわけじゃないし、だとするならカッパ姉ちゃんのストレスも考えたら連れて行かないほうが得策です。
今はストーブの前で寝てらっしゃいます。
今週末、私は金曜日の夜から旅行に出かけるのでちょっと心配なのですが。
って、先週末に一泊の留守番をさせたのがこの膀胱炎の原因だったりしたら、旅行はマズイんじゃないのかなぁとか思ってしまいますが。
うーーーーん。
カッパ姉ちゃん、元気になってくれよぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]