忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  選挙ってば
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

選挙ってば 

わが町では県議と市議の選挙があったのですが、どちらも誰が何なのかさっぱりわからない状態で投票所に行き、政党名で判断しようと思ったらほとんどが無所属だったもんで誰に一票を投じていいものやら対処のしようがなくなって、えんぴつさんに選んでもらいました。あ゛あ゛、大切な選挙権を無駄にしているるるるる。
言い訳をするなら、私の住むあたりは本当に市のはずれのど田舎で選挙カーさえ来ないような場所だし、職場と投票権のある地域が違うし、ポストに投函されているチラシは見ないで古紙の日に捨てちゃうし。
県議市議クラスだと選挙公報も来ないしねぇ。
投票率が下がるのは仕方ないわよねぇ、という気さえしてしまいます。
ま、投票しないということは、政治に文句もつけられないので、とにかくその権利だけは保持するために投票しましたけど。
ちなみに、えんぴつさんの選んだ人は県議も市議も落ちましたとさ~。とほほ。

PR
≪ 桜奇譚HOME昨日は ≫
≪ 桜奇譚HOME昨日は ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]