忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  定例動物病院
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

定例動物病院 

毎週水曜日は動物病院の日です。
しかし、今日は連休の直前ということで、ものすごく混雑していました。
だいたい動物病院というやつは、何故か患畜1頭につき、飼い主2人ついてくるというのが通例でして(なぜなんだろーなぁ)待合室は犬だの猫だのの数の2倍人間がいて、そりゃあもう大騒ぎでした。
で、カッパ姉ちゃん。
ちょっと食欲が無いので、院長先生に相談しました。
体重を測ってみると、確かに減少しています。
院長先生は、悩んだ末にペースト状の高カロリー食をシリンジ(注射器)に入れて、口からむりやり、ぎゅぅぅぅぅぅっと入れ込んで食べさせましたとさ。わははは。
お話によると、高カロリー食は、消化吸収が非常によく、寝たきりでよく食べられない猫に使われるとか。しかし、実はそれは腎不全にはあまりよろしくない食べ物だとか。
カッパ姉ちゃん、相反した2つの病状でありまして、かといって食べなければ死んでしまうので、腎不全に差し障り無い程度の高カロリー食を摂取させてみようか、ということになりました。
ただし、無理やり食べさせて吐いたらオシマイなので、しばらく様子を見ることに。
今のところ吐いていないので、成功でしょう。
ところが、実は家に帰ってから、いつものモン○チに処方食をまぜたごはんを食べてくださりまして。
食欲ないから、むりやり注射器で高カロリー食押し込んだんだろーがー、この猫はぁぁぁぁ。
現在ご機嫌よろしゅう寝ていらっしゃります。
も、いいや。カッパ姉ちゃんが快適で気持ちよく生きてくれるなら、食べなかろうが腎不全だろうが。
でも、毎週水曜日は動物病院の日だからね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]