忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

心配 

カッパ姉ちゃんが朝からごはんを食べません。
見ている限りてはただ寝ているばかり。
今日はカッパ姉ちゃんが嫌いなカ○カンの日なんですよね~。
と、いうことで午後3時頃から特別にカッパだけにモン○チの缶をあけてあげて、とにかく鼻先に突きつけて食べるように促しました。
それでも食べません。
それを見ていたムチャが自分もごはんだと思い込んで食べようとするのでムチャからは皿を遠ざけなくてはならないし。だって、太られたらマズいもんねぇ。
そうしたら、ムチャがぼくにだけごはんをくれない、と騒ぎ始めまして。ああああ。うるさいったら。
それでもカッパ姉ちゃんは食べません。
とにかく5時過ぎのいつもの時間までムチャを無視して、時間になったらムチャにはカ○カンをあげて、カッパねえちゃんにはモン○チを出してあげて。
それでも食べないんだよ~。
しかし、ムチャが満足して見向きもしなくなったので出しっぱなしにして1時間もたった皿に近寄って行ってもそもそ食べ始めました。
こ、こいつ、人が食べて欲しい時は逃げ回ったくせに。
ダンナは心配しすぎだというけど、生きていくだけのエネルギーを摂取しなければ、どんどんやせ細るばかりじゃないですか。飼い猫が餓死したなんて、冗談じゃないです。
がんばって食べろ、カッパ姉ちゃん。
でも、できれば処方食のカリカリをたくさん食べてくれ、カッパ姉ちゃん。
おまいさんは、慢性腎不全でもあるんだよぉ。

今週ののっぷぴ
5.6.jpgで、勝手な食事を終えて満足げにグルーミングしてらっしゃるカッパ姉ちゃんです。心配しすぎる飼い主はバカですか~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]