忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  20グラム
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

20グラム 

定例動物病院の日でございます。
どうも犬の予防接種のピークがすぎたらしくて、動物病院もすいていました。めずらしく猫ばっかりだったし。
さて、カッパ姉ちゃんときたら、今日はベッドに下に逃げ込むという技を披露してくださいまして、ケージに入れるのも一苦労させられました。
どうして今日が動物病院の日だって気がついたのかなぁ。いつもどおりにしていたのになぁ。
動物病院が7時までなので、6時の仕事終了とともにダッシュで家に戻り、ダッシュでケージにつめこんでいかなくちゃならないのに、隠れられたらおしまいですだ。
もっとも、ベッドに逃げ込んだって、ベッド動かしますぜ、この私。
猫を病院に連れて行くためなら、かなり鬼になれます。
で、体重測定したんだけど、また20グラム減っていました。
たった20グラムというけれど、人間にしたら200グラム。先週の分も合わせるともう0.5キロ減っているんです。2週間で。
これ以上減らないで欲しいんだけど。
でも、チミチミとは食べているんですよね。
他の猫よりも食べている姿は見ているんですよ。量は少ないけど。
どうしても年寄りねこなので、仕方ないのかもしれないんだけどね。
がんばれ、カッパ姉ちゃん。
私もがんばるからさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]