忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  社員旅行
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

社員旅行 

明日から1泊の社員旅行です。
今年は思いっきり近場なんですが、プランを見て女子社員はぶーぶー言ってます。
だって、どうもお土産屋ばっかりで、名所旧跡その他アミューズメントほとんど立ち寄らずに、午後3時には温泉旅館に入ってしまうというものなんです。
おいおい、これはタイアップのお土産やさんに寄ってマージン稼いで、他にはどこにも行かずに旅館に直行して、ほとんど旅費のかからないプランじゃないのか?
平日宿泊でしかも5~6人部屋にほぼみっちり人を入れて、もっとも効率のいい泊り客だから、旅館の代金だって高くないだろうし。
毎月旅行積み立てを多少なりともしているけど、その額で織り込みチラシの旅行をさがせば、もっとステキなバス旅行はいくらでもあるぞ~。しかも、そのバス旅行には社長はいないぞ~。
ま、社員旅行も仕事の一部ですからねぇ。仕方ないっちゃ仕方ないんですが、もうちょっとマトモなプランで旅行したいぞ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]