忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  しめ貧乏になろう
[2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257

しめ貧乏になろう 

えー、ムチャですが、今日もわしわしごはんを食べて、たっぷりしっこしました。
おしめをつけるようになって、私の負担はかなり軽減したし、ムチャも足にしっこをかけてしまったり、猫砂が固まる前に足をつっこんでガビガビになったりすることがなくなって、むしろきれいだし。
よいことばかりみたいなんですが、このおしめ、高いのよ。
16個入って約800円。つまり1個50円。
まさかおしっこしたままずっとつけておくこともできないし、たっぷりするんで、かなり重くなるし。
で、みつけるたびに交換していると、あっという間に一袋なくなります。
こりゃたいへん。と、悪知恵を働かせて、人間用の尿とりパットをおしめの中に入れたらそれを交換すれば、少しは経費が経済できるんじゃないか、と思ったんだけど、ちょうどいいサイズがないうえに、たっぷりするもんだから、小さいサイズではまかないきれずに、結局おしめも汚れる羽目に。
しかも、人間用の尿とりパットってば、真横になって使うようにはできていないみたいで横からけっこうもれちゃうのね。ムチャは横になって寝ているので、網羅できないワケです。
まあ、こまめに見てあげれば多少の補助にはなるので使っているんですが。この尿とりパットもそれほど安いもんじゃないんですよ。1個25円くらい。サイズによってや、尿の量によって種類があるんだけど、ムチャにちょうどいいのはそれくらい。
まあ、おそらく1か月はムチャの生命がもたないと思うので、約1万円の出費を覚悟して、しめ貧乏なる決意をしました。
おかげで猫砂の消費は減ったしね~。
あちこちしっこで汚されなくなったしね。
現金の出費よりも、私の精神的負担が軽くなったのが何よりなので、仕方がないことと思います。
それにつけても、ムチャ、おしめでモコモコの姿でもヨタヨタ歩きます。ホントーにもう筋肉もないのに。
とにかく、生きたいだけ生きなさい。
お前の生命のなすがままにまかせなさい。
とりあえず、2階のベッドには連れて行かずに、ごはんや慣れた水飲み場の近いリビングで寝かせることにしました。ちょっとさみしいかな、と思うけど。
階段を上り下りしたのは、先週の火曜日までで、それ以降はかなり足が弱ったみたいなので無理みたいです。水を飲みに自力で歩くだけすごいことだと思います。
寝たきりになっても、ぷーちゃんの時みたいにごはんを食べている限りはお世話するからさ。安心しろよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]