忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  食欲の亡霊
[2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262

食欲の亡霊 

食欲の亡霊ってば、なんぞや。
実はムチャ、ほとんど歩けなくなっているんですが、(筋肉がほとんどなくなってしまったせいです)食欲だけはたっぷりあるんです。
缶詰をあける音に声なき声で「へにゃ~」めしよこせ、というし。
自力で立ち上がり、よたよたよろよろ皿のところまで歩き、ガツガツ食べるし。
その姿を見るにつけ、こいつはきっと10日前くらいに実は死んでいて、食欲の亡霊が憑りついてゾンビと化して動いているんじゃなかろうか、とさえ思えてきます。
それほどすごいんです、食べようとする意欲。
缶詰に鼻から顎から全部つっこんで、わしわし食べます。
健康な時はそんな食べ方しませんでした。
で、喉も乾くらしく、自分が水飲み場と決めた洗面器に、かなり距離があるんですが、よたよたよろよろと歩いて行き、途中で疲れて一休みして、またよろよろと近づき、たっていられずに伏せた状態で水を飲みます。
顎びちゃびちゃにして。
で、自分が寝床と決めたクッションまでよろよろよたよた戻ってきます。
いつも我々がパソコンをしている場所の後ろに夜はそこにいようと決めたらしいクッションがあるんですが、そこから歩いて水を飲みに行きます。が、われわれはちっとも気がつかないんです。50センチも離れていない所なのに。
おしめしているし、よろよろしているので、必ずなんらかの音がするはずなんですが、クッションから動いた気配さえ感じられないままいなくなっています。
いないのに気がついてぎょっとして、水飲み場にいるのを確認してまたPC作業をして、さらにふと気がつくといつのまにかクッションに戻って来ていて、それにも気がつかないでいたことにぎょっとして。
こいつ、もしや亡霊なので浮かんで行動しているんじゃないか、と思うくらい音も気配もなく動きます。
いやはや、ムチャ、ついに生き物の域を超えました。
とことん尊敬できる猫です。 

サイズ確認のために買ったSSのおしめが大きかったですぅ。ま、100均のおしめなので惜しくないです。やっぱりやせ細ったムチャにはSSSサイズらしいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]