忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  だいぶ溜まってたね
[2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260

だいぶ溜まってたね 

ムチャのウンチの話。
病院に通っていた頃は、2週間に1回でも医師に腸の触診をしてもらってウンチが溜まっているかどうか確認してもらっていて、毎回大丈夫だったんですが、病院に行かなくなってかれこれ3週間、ウンチもすこしずつ出ていたので心配していなかったんです。
が、少しどころか、たくさん出来ていたようで。
そりゃそーだわな、かなり食べているもんな、ムチャ。
今日はまあ、あっちでウンチ、こっちでウンチ。
自力ではほとんど筋力がないので、うまく出せないんですが、それでもちゃんとウンチのかっこうはするので、出したいんだな、というのがわかるんです。
その出したい時だと本人も力を入れてくれるので、比較的出しやすいんです。
そうでないと、絞り出してひねり出して、と、本人にも負担がかかるやり方をしないと出てくれません。
今日は本人、かなり出す気分だったので、たっぷりと出してあげられました。
それでもおなかを探っていくと、まだまだ腸にコリっとした固い物体があって、ウンチが残っているんだな、とわかります。
これ、全部出してあげられたらいいんだけど。
ずっと気にしないでいたので、かなりたくさんたまっていて、本当につらかったと思います。
ムチャ、ごめんな。
これからはちゃんとケアしてあげるからな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]