忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  九ちゃん闘病記  >  ひぃぃぃ、また黄疸出てる~
[6054]  [6053]  [6052]  [6051]  [6050]  [6049]  [6048]  [6047]  [6046]  [6045]  [6044

ひぃぃぃ、また黄疸出てる~ 

お昼のこと。
何気なく九ちゃんのお腹を見たら、毛が黄色くそまってます。
これ、おしっこが濃い黄色になって、毛ににじんでいる症状。つまり、黄疸です。
金曜日の血液検査ではかなりよくなっていたのに。
この黄疸をよい方向に向けるにはとにかくタンパク質を食べさせなくてはなりません。
九ちゃん、胃の腫瘍の状態が少しよくなって、カリカリを食べるくらいになったので、多少両方食の缶詰をシリンジで与えるのを少な目にしたばかりなんです。
それが裏目に出てしまったようです。
見つけてすぐにシリンジ片手に九の口に療法食を突っ込みました。
九、すっかり鼻をまげてシェルターにこもっています。
シェルターっていうのは、登山道具などを入れている棚の一番下の隙間を九がみつけて潜り込んで隠れていたのを、先日ホコリなど取り除き、きれいにして、タオルを敷いて、カーテン的なものをつけてやって、九の寝床にしてやった場所のこと。
薄暗いのがいいらしく、そこで寝るようになってます。
も、ホントーに少しの配分の違いで病状がコロコロ変わるらしいです。
少しも気が抜けないです。
でも、太っているからこうなったワケで。
さらに太らせているような気がしないでもないのですよ。
どうしていいのか、さっぱり分かりません。
ただ、目の前の黄疸は対処しなくてはならないので、母はがんばりますよ。
次の抗がん剤投与まで、いい状態を保ちますよ。
そこから先は医師が考えてくれ~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]