忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  九ちゃん闘病記  >  アゴ、ガキガキ
[6054]  [6053]  [6052]  [6051]  [6050]  [6049]  [6048]  [6047]  [6046

アゴ、ガキガキ 

九ちゃんなんですが。
黄疸が出るとマズいので、カリカリを食べているらしいのですが、まだ缶詰をシリンジで与えています。
で、ここ数日、その缶詰を咀嚼する時にガキガキとアゴの骨が鳴るようになりまして。
アゴの骨なのか、歯と歯がぶつかっているのか。
とにかく、口のかみ合わせがうまくいっていない音がするんです。
で、医師に猫ってアゴは外れますか?と尋ねたところ、交通事故なんかで外れることがありますが、稀です、との答え。
そもそも外れたら戻らないし、痛がるはずだ、と。
九のガキガキいうアゴのことを伝えたら、顎関節症かもしれないと言ってました。
とりあえず九はいたがっていないので、ガンの治療よりは緊急ではないけど、食べるのに困るほどのことになったらマズいと思うんですよね。
どーしてこんなことになったやら。
猫の顎関節症って、よくあるんですかね。
ま・・・稀なんですかね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]