忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

日記、つけ忘れましたな 

昨日は終日雨がちで、買い物に行く以外は家で暇にしていた割に、日記をつけ忘れました。
いつもの行動パターンと違うことをすると、いつものことを忘れてしまう、ちゅうことで。
昨日はおととい行った妙高高原の夢見平遊歩道のレポを作ろうと写真を選別していたんですが、途中で目の奥がずーんと痛くなってしまって、PCに向かうのがイヤになってしまいました。
今も実はちょっと痛いんですが。
さりとて、朝からずっと雨が降っていて、ほかのことをする気力もないので、PCに向かってレポ作ってます。
雨の日は猫どもも眠いらしく、ずっとおとなしくしているし。
ちょっと一休みして、またがんばるかな。レポ作り。
それとも、傘をさして歩いてくるかな、と考えています。


これはおとといの夢見平の風景。
もうミズバショウがオバケと化していますな。

今週ののっぷぴ

も、白猫兄弟の眠る姿にはホントーに癒されます。
ってか、笑わせていただいてます。
PR

燃え尽きたな 

いや、なんか、やる気が出ません。
滝や山のレポもすべて終了したので、家事以外にやることがないというのが理由かも。
そろそろ近場の山の花の季節も過ぎつつあるので、ふらっと山というのも無いし。
いや、あるんだけど、だんだんちょこっと散歩気分で行ける山ではなくなる季節なので。
断捨離はまだまだ途中なんだけど、もう、どう手をつけていいのかわからない場所に至っているので、着手する気がおきないという・・・
求職活動もすでに手詰まりで、毎日求人サイトばかり見て時間を無駄に使っているし。
ぼちぼち読書とか、映画鑑賞とか、もうちょっと有意義な時間の使い方をしないともったいないな、と思います。
とりあえず、何するかなぁ。
これが5月病なのかなぁ。
うーむ。

今週ののっぷぴ

混然一体となった八っちゃんと九ちゃんをお楽しみください。
一応、九ちゃんの顔も見えているのよ。ちょぴっと。

戸倉山に登ってきました 

昨日おとといと日記をお休みしまして。
いや、特に病気ではなくて、いろいろ忙しかったんです。
ハローワークに行ったり、友人とお茶したり。
わはは、忙しいんですってば。
で、今日は戸倉山に行ってきました。
いつもはGWあたりに行くんですが、今年はとにかく春が早いので、もう大丈夫だろう、と行ってきました。
雪、少なかったですね~。
角間池あたりはすっかりなんにもなくなってました。
そこまでの谷すじに少し残っていた程度です。
イワウチワももう終盤で、なんとかイワナシが残っていて、イワカガミが咲き始めてましたよ。
とてもたくさんの登山者がいて、今までで最多の人とすれ違いました。
我々は多少遅く山頂に行ったので、お昼に困らなかったんですが、ちょっと前だったらあの狭い山頂で足の踏み場もなかったんじゃないかと思います。
ちょっと気温が低かったですが、登山にはちょうどいい感じでした。


本日の山頂よりの雨飾山です。

今週ののっぷぴ

戸倉山に行ってきます、と言ったら、九ちゃん、このポーズです。おいおい。

春爛漫 

旧友と村岡城址に雪割草を見に行きました。
ダンナもお休みになったので一緒に行きましたよ。
春うららかな日になって、行く時にはまだつぼんでいた花たちも帰り道にはすっかり開いて、とてもたくさんのお花畑になってました。
観光のみなさんもたくさんいらっしゃいまして、駐車スペースはいっぱいになっていました。
カタクリも気の早いのが咲いていたりショウジョウバカマもちらほら咲いていたりして。
春爛漫でした。
下は今日の雪割草。
毎年いろんな表情の花が見られて楽しいです。







今週ののっぷぴ
  
前ならいからの大あくび。春爛漫の八っちゃんでした。

今季最後の氷瀑 

暖気が入りまして。
今日は雨ながら暖かい一日でした。
が、これから先お休みが取れ辛くなるらしいダンナなので、雨にも関わらず今季最後の氷瀑を見よう、と、ちょっと自動車でのアプローチは長いながら、歩きは少ない長野県の三滝、松ぼっくりの大禅に行ってきました。
あたたかかったので、もう崩落しているかと心配でしたが、立派に残っていましたよ。
雨の中、傘をさしていったんですが、それでも我々のほかに二組いて、それぞれ楽しんでいた様子です。下は本日の大禅。
もう雨で氷は丸くなっていて、いつ崩落してもおかしくないかな、といった状態でした。


ついでに、きのうの気の早い雪割草もくっつけておきます。


今週ののっぷぴ

えーと、トイレでコロンコロンしてかわいいアピールする九ちゃん。
早く出ないと、ホントーに怒るよ、と言いながらカメラ向けてたら、あまり怒られている感がないわねぇ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]