忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  お花畑って
[2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2892]  [2891]  [2890

お花畑って 

今週も雪割草詣でをしてきました。
いつもの城址だったんですが、さすがにユキワリソウは終わりかかっていて、背丈の伸びた花が多かったです。
でも、かわりにカタクリやショウジョウバカマなどがたくさん咲いていました。
で、それらが混然一体になって咲いているので、花のボリュウムがすごくて、これぞお花畑という感じになっていました。
ああ、お花畑って、単独の花だけでは、ただたくさん咲いているなぁと思うだけで、何種類もの花がどわっと一緒に咲いていてはじめてお花畑っていうんだなぁ、と実感しました。
今年はかなりの回数、同じ場所に来ているんですが、1度として同じ印象はありません。
年ごとに日ごとに表情が違うものなんだと実感します。
春の草花のシーズンは、新潟に住んでいてよかったなぁとつくづく思います。

今週ののっぷぴ

豆ちゃん、これはたぶん大あくびの一瞬です。おてんばさんです。
PR
≪ 月曜からHOME鼻が~ ≫
≪ 月曜からHOME鼻が~ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]