忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  黄砂かPM2.5か
[2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2892

黄砂かPM2.5か 

昨日もそうだったんですが、空気がかすんでいます。
職場からよく見えるはずの弥彦山が昨日なんか晴れているのにほとんど見えませんでした。
今日は午前中は遠くの山も見えたんですが、午後からぼんやりとかすむ状況に。
黄砂かしらねぇ、PM2.5かしらねぇ。
で、午後になって、どうも目がしばしばするわ、鼻はすかすかするわ。
昨年もそうだったんですが、この手のぼんやりする空気は、私、弱いらしいです。頭重いし。
花粉症ではないんですけどね。
でも、今日は20度以上になったというので、花粉もかなり大量に飛んでいるはずです。
そういえば、朝にはぽつぽつとしか咲いていなかった、通勤途中の梅の花が帰り道では満開になっていました。
きっと今日あの梅の木の下にいたならば、花の咲く音が聞こえただろうなぁという感じです。
春、あったかいのはいいんですけどね~。空気がかすむのはやめてほしいなぁ。
PR
≪ 届いたぞHOME月曜から ≫
≪ 届いたぞHOME月曜から ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]