忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  桜はまだかいな
[2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895

桜はまだかいな 

通勤道路の庭々の梅が本当に満開になりまして、いよいよ桜が待ち遠しいです。
でも、昨日標準木が開花したと言っても、私の目に入る桜の木はまだまだつぼみの状態です。
ただ、ものすごく固いつぼみから、あ、桜色の花が咲くんだな~とわかる程度のつぼみになりました。
今日は暑い予報だったので、帰りには開花しているんじゃないかと思いきや、雨がかなり激しくなり、それほど暑くもならなかったので、まだつぼみ状態です。
今年は北陸新幹線が開通したので、高田の夜桜も混雑するだろうし。
さて、どこに桜追いに行こうかなぁ。
本当ならこの週末、もう満開の関東に出かけてもいいんだけど、ダンナがお仕事なのよね~。
私一人、来週の桜をじっくり検索してみます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]