忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  たっぷり遊んだわね
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753

たっぷり遊んだわね 

えーと、昨日はバス旅行で三春滝桜に行ったのですが、これがまあ、ETC割引で自家用車は地方高速道路1000円ということで、もんのすごい渋滞でした。
過去何度もバス旅行で三春に行ったことのある人がこれほどの渋滞は経験したことがないというくらいの渋滞でして、高速出口まであと2キロの標識から出口まで1時間半かかりました。
そこからがまた一般道の渋滞。12時45分くらいには郡山のインターから高速に乗ったのですが、途中で運転手さんの機転で先に地蔵桜に行って2キロほど渋滞をすっとばして先の交差点に出て、また渋滞に乗って結局4時に滝桜に着きました。
滝桜でも、ここは年末のアメ横か、というくらいの人出で、押し合いへし合いしながら桜を見て、押し合いへし合いしながらお土産を買い、並んでトイレに入って、なんだかヘトヘトになって戻って来ました。
で、昼食を食べたあたりから頭痛がし始めて、滝桜のあたりでは完全に激痛になってまして、帰りのバスの中では吐き気までして、ほどんど死人と化していました。どーも、気温が高かったせいと、バス酔いをしてしまったのが重なったらしいです。
というワケで昨日はネットもせずに、帰宅するなりダウンしました。
も、来年は滝桜さまには行かないぞ。少なくともバスでは行かないぞぉ~。
そんなこんなで、下はバス旅行で見た今年の三春の桜です。 
04.19-2.jpg




こちらは満開の芹ケ沢桜。渋滞の只中の高速道路のバスの中で撮影。


04.19-1.jpg





ほぼ満開の紅枝垂地蔵桜。周辺は花桃が咲いてとても綺麗。

04.19-3.jpg




で、年末のアメ横状態の三春滝桜。散り際。でも、花吹雪直前。


04.19-4.jpg







オマケ。私のすぐ前に抱かれて桜見物のにゃんこ。


今週ののっぷぴ
04.19-5.jpg
今日の猫どもは、バトル中のミユキちゃんと豆ちょ。
ミユキちゃんの写真が少なくて狙っていたら、豆ちょが侵入してきて、ミユキちゃんのバンチ10発受けてました。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]