忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  獲らぬ狸の
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755

獲らぬ狸の 

皮算用、ということで。
地域振興券という、プレミアムのついた商品券が発売されまして、これがまあ、2割もオトクという素晴らしいものでして。
我々が住んでいる地域のものではないんですが、我々の生活圏で利用できるものなので、買えればいいなぁ、ちょうど車検の費用が莫大なので、2割の割り増しがあれば大助かりだなぁ、などと思っていたら、なんと発売前から長蛇の列で、発売30分で売り切れたそうです。
ってことは、勤めに出ている家庭は絶対に手にいれることのできない商品券というワケで。
うーむ、まあ、我々の住む地域のものではないので、我々の税金は関係ないからなんとも言えないんだけど、税金を払っている家庭のどこであっても平等に手にいれられる機会があるものでないと、マズいんじゃないかなぁと思うんですが。
あ、地域振興券っていうのは、どこが発売するんだろう。自治体なのかしらん。それとも、商工会なのかしらん。それによって、文句も行き所が違うんだけど。
ともあれ、買えればいいなぁ、という気持ちは見事に打ち砕かれ、2割分のオトクもなく、請求そのままはらわなくちゃなりません。当たり前のことなんだけどね~(笑)やっぱり、ちょっとソンした気分よね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]