忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  どう予防するかな
[4574]  [4573]  [4572]  [4571]  [4570]  [4569]  [4568]  [4567]  [4566]  [4565]  [4564

どう予防するかな 

コロナウィルス。
老母にどう予防させるか、なかなか困る事態です。
そもそも手洗いの週間がないし、うがいの週間なんかもっとないし。
マスクもイヤがるし。
もっとも、外出もしないし、人にもほぼ会わないので、心配することもないとは思うんですが。
それでも、運動しなさいとお医者に言われているらしく、散歩くらいはしないとマズいんです。
外に出ると人と会うし、そんな時にはマスクして、戻ったら手洗いしてもらいたいんですが。
ずっと家にいて、毎日テレビのニュースを見て、コロナウイルスの情報は私よりずっと目にしているはずなのに、自分のことととらえていないし。
自覚のない年寄りは自覚のない若者よりも始末が悪いかもしれない。
なにせ、自分自身の命がかかっているんだものなぁ。
老母は持病もあるので、ほとほと困っています。
マスクも手に入らないので、よほどのことになったら手作りしてあげないとな、と思ってます。
いつまで続くんだろうなぁ。

今週ののっぷぴ

今日の写真じゃないんですが。よく晴れた午後、2階でPC作業をしている時にそばの窓辺で寛いでいる白猫兄弟を撮影しました。白猫と青空って合うのね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]