忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  桜のつぼみも膨らんで
[4575]  [4574]  [4573]  [4572]  [4571]  [4570]  [4569]  [4568]  [4567]  [4566]  [4565

桜のつぼみも膨らんで 

こちらではようやく桜のつぼみがピンク色の花びらをチラっと見せて膨らんできました。
例年であれば、これからいい季節になる明るい気持ちになる頃だというのに、ウィルスのせいでなんだかどんよりしてます。
大切な人が嘘みたいにあっけなく死んでしまったり。
何か、人類は試されているんですかね。
いや、それは人類中心に考えすぎているだけですね。
地球の出来事としたら、普通レベルの出来事なんだろうな。
生きることと死ぬことに意味をつけようとするのは、人間だけなんだろうな。
2月に友人が亡くなって、どうして人は生きるんだろうな、死んじゃうのがわかっているのにな、とずっと考えてました。あ、そんなに深刻になって考えてたワケじゃないけどね。
ただ生きることが大切なんだろうな。
そして、人が生きるという大切なことを妨害してはいけないんだろうな。
だから、新型コロナウィルスには感染してはいけないんだよ。
たぶん、そうなんだよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]