忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  よいお天気の日曜日
[3957]  [3956]  [3955]  [3954]  [3953]  [3952]  [3951]  [3950]  [3949]  [3948]  [3947

よいお天気の日曜日 

昨日は月山にクロユリを見に行って参りました。
我々の知識のなさと、前もってのリサーチ不足で、まさかあんなに雪が残っているとはつゆ知らず。登りはほぼ80パーセント雪の上でした。
アイゼンも用意していなかったんだけどさ、二人とも雪国の出身なので、実はそれほど困りはしなかったです。ただ、普通の登山よりは時間がかかり、さらにいつも使わない筋肉を使ったので体がだるくてだるくて仕方ないです。
しかし、雪のない山頂付近はそりゃあ見事なお花畑でした。行ってよかったです。
クロユリには少し早かったみたいですが、それでも何輪かは見ることができました。
われわれ、月山は相性が悪いみたいで、たいてい雨に降られるか霧で景色が見られないかなんですが、今回は雨もなく、眺望も素晴らしかったです。
寒くなかったので、いつも山頂で具合が悪くなる私も全然大丈夫でした。
いや~、雪の知識さえ得ておけば、ものすごくいい山行きでした。

 
  ロックガーデンのようなお花畑と雪の月山と遠くの山々。すんごい風景でした。あの雪の上、登ったのよ。

 
  で、クロユリ。この子は、山小屋の近くに人知れず咲いていてびっくりしました。

今週ののっぷぴ
 
 はちかわいいです。寝てるとかわいいんだ、八っちゃんは。ここはワイヤーラックの上の八っちゃんの指定席です。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]