忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  リベンジしました
[5428]  [5427]  [5426]  [5425]  [5424]  [5423]  [5422]  [5421]  [5420]  [5419]  [5418

リベンジしました 

今日は先週のリベンジとして、根子岳に行ってきました。
実は登り始めは雨でして。
一人200円の協力代を払ったので、登る気満々だったのに、駐車場で一組、登山届を出している時に二組、ちょっと登り始めて一組と雨具を着て下ってきまして。
撤退ですか、とダンナがきくと、ザーザーとひどい雨になったので諦めました、との返事。
まだその段階では濃い霧くらいだったんで、我々は登り続けたんですが、途中の牧場を見下ろす東屋のあたりで小降りから中降りくらいになってきたので雨具を装着。
でも、小ぶりのままでして。
その後すぐにすれ違った下りの女性に上は雨ですかときくと、時々霧が切れるときがあるけど、だいたいこんな感じです、と今の状態が続くとの返事。
そっか、そんなに大降りはしないんだ。
と、登り続けたら、森林帯の終盤でちらっと青空が見え初めまして。
山頂ではほぼ晴れ。青空の下で昼食食べられました。
小根子岳を経て下山したんですが、結局雨には登りの東屋辺りだけでした。
つまり、リベンジ達成です。
写真はこれから見ます。
久しぶりに夕方まで山の中でしたよ。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]