忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  今年の桜は
[3504]  [3503]  [3502]  [3501]  [3500]  [3499]  [3498]  [3497]  [3496]  [3495]  [3494

今年の桜は 

姉と母と行く桜見学の旅をずっと探しているんですが、そこでハタと今年の桜はいったいいつ頃開花するんだ、という、一番大事な問題にぶち当たりました。
それによって、行く場所が違ってくるじゃん。
一番母に見せたいしだれ桜の並木は昨年は4月16日に行って満開だったのに、ツアーを探してみたら、どの会社も4月20日以降の設定しかないんです。
ええ~、今年は遅いの?
そういえば、新潟は奇跡的に大雪の被害はないけど、今年はあちこちで雪が多かったし。
その新潟の基準で判断して、きっと昨年並みだと思っていたけど、そうじゃないのか?
大問題です。咲いてない桜も、散ってしまった桜も、どっちも意味ないもんね~。
さて、どうしたもんかしら。困った困った。

今週ののっぷぴ

同じこたつにきゃこちゃんと八が一緒に入っていました。仲いいのか?どうなんだ?
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]