忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  お花見したい
[3502]  [3501]  [3500]  [3499]  [3498]  [3497]  [3496]  [3495]  [3494]  [3493]  [3492

お花見したい 

もうそろそろ桜三月、ということで、お花見をしたいと姉が言い出しています。
父が亡くなって、やっと喪が明けたから、母とお花見をしたい、と。
母ももう84になろうとしているので、これが旅行がてらのお花見としたら最後じゃないか、と。
うーむ。
確かにその通りなんですが、母はもう歩くのが精神的にイヤみたいで、目的地から目的地まで自動車か何かで連れて行ってあげないとダメ。
一方、姉が極度の乗り物酔いをする人間で、自家用車はダメ。
姉はバスツアーならなんとか対応できるというけど、ツアーはつめこみ型が多くて、母がついていけないし。
どう考えても母のほうをガマンさせるワケにはいかないので、姉がガマンしてくれよ、という形になるんですが、でも、自動車酔いも辛いしね~。
あっちをたてればこっちがたたず。
どうすんのよ。
私としては、母に見せたい桜は今の所、喜多方のしだれ桜並木くらいなので、自動車で酔わない程度にあちこち寄って、しだれ桜見るという案を出しているんですけどね。喜多方なら会津若松も近くなので、鶴ヶ城の桜も見られるし。
今年の桜めぐりは、観光桜になりそうだなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]