忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  今日も秋を捕まえに行きました
[4094]  [4093]  [4092]  [4091]  [4090]  [4089]  [4088]  [4087]  [4086]  [4085]  [4084

今日も秋を捕まえに行きました 

今日は所用がありまして、3時間ほど時間がぽっかりと空いて、その間に秋を捕まえようと弥彦に行ってきました。
実は先週行った同僚に神社前の通りは規制がかかっと通れなくなっていて、そのせいで競輪場の駐車場は大混雑しているという情報をもらっておきながら、ちゃんと検証してみずに大鳥居から行かなければ大丈夫と思っていたら、見事に渋滞にハマりました。
結局競輪場の一番遠い駐車場に入って菊祭りの神社を見てからもみじ谷に行ってぐるっと歩いて戻ってくると、今度は駐車場から出る自動車の渋滞にハマりまして。
うーむ、毎年こんなことになっているなら、なんとか対策考えられないもんかな、と思うけど、一年のうちのせいぜい5日もないようないい日なので、それだけのために何か対策とれというのは無理かもなぁ。行く人のほうが公共交通機関を使うという対策をとらないとダメなのかもなぁ。
とにかく、菊もたぶん一番状態のいい時だったし、紅葉もまた、素晴らしくきれいだったのよ。
惜しいのは、晴れるはずだったのに午後も遅くなってからやっと晴れたので、われわれは曇った紅葉しか見られなかったこと。
今年はあったかいけど、いつもの年よりもいい紅葉を見ている気がするなぁ。

今年のテーマは華厳の滝だそうで。あ゛ー、滝好きにすると、これは華厳の滝さまじゃない~っと叫びたくなるようなやつでした。せめて、男体山、とか、中禅寺湖とかいう題名にしてくれたら、許してやるのになぁ。


すんごい優秀な賞を取った菊の一部。


花火みたいに撮れると思って。今年はアップを狙ってみたぞよ。全体像はたぶん、ダンナがUPするでしょう。


もみじ谷は本当に見事でした。まっかっかでした。あまりに見事すぎて、どこを切り取っていいのやら、さっぱりわからなくなりました。

今週ののっぷぴ

むふーん。ご機嫌さんだね、豆ちゃん。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]