忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ちょっと考えた
[4095]  [4094]  [4093]  [4092]  [4091]  [4090]  [4089]  [4088]  [4087]  [4086]  [4085

ちょっと考えた 

今日、なぜか仕事をしている最中に、私とダンナが出先で事故かなんかで死んだら猫どもはどうなるのかしら、と考えました。
いや、ホントになぜそんなことを考えたのか、よくわからないんだけど。
まず、知らせは実家に行くだろうから、実家の母や弟は猫どもがいることを知っているので、なんとか当面の食事の世話はしてくれるんじゃないかな。
でも、その先はどっちも猫を飼える状況じゃないから、4匹はどうなるんだろうな。
姉がひきとってくれるといいんだけどな~。
それが無理なら、捨てられちゃうのかな。
せめて、長岡の愛護センターに連れてってくれないかな。
一応、PCのトップにいつでも開けるようなショートカット作って、猫どもの世話の仕方とか、行く先の希望とか書いておいとこうかな、とか、色々考えてしまいました。
いや、こいつらが先に逝ってくれるようにと、白猫兄弟を最後の猫に決めているんだけどさ。
不慮の事故はいつなんどきあるかわからないじゃないのよ。
捨てられたら、100%生きていけないからな、うちの猫どもは。
なんとしても、私たち人間が後から死なないとダメだな。うむ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]