忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  免許更新
[3497]  [3496]  [3495]  [3494]  [3493]  [3492]  [3491]  [3490]  [3489]  [3488]  [3487

免許更新 

本日は私の運転免許更新のために免許センターまで行ってきました。
優良ドライバーにつき、2時間かからないで新しい免許を手にできましたが、いやはや、ベルトコンベア方式で次々と手続きの窓口に運ばれて、何の文句もなく無駄もなく、どんどん処理されていく感じでした。お休みの日にさっさとやってくれるのはいいんだけどね。
せっかく免許センターまで行ったので、大まかに言えばそっち方面にある瓢湖まで行って、鳥インフルエンザにつき立ち入り禁止で餌付けもされていない瓢湖を見てきました。白鳥、数えるほどしかいませんでした。
パンの耳かなにか野鳥にあげるエサを売るお店も閉鎖されていたので、鴨たちも少ない感じだったし。瓢湖の豊富な食料をあてにして越冬に来た白鳥は、あてが外れてひもじい思いをしているんじゃないか、と思ってしまいました。鳥インフルエンザってねぇ。どう対処すればいいのかしらねぇ。
帰りに城山温泉に行ってとろんとしたお湯に浸かってきましたよ。おかげでなんだかだるいのよ。喉も痛いし。寒いところと温泉で風邪ひいちゃったかしらね。薬飲んで、早く寝ます。

今週ののっぷぴ

それ、ダメだろ~、という図です。
豆ちゃん、なんと換気扇フードに乗ってます。
それを阻止するためにフェンスを取り付けたんですが、隙間から乗りました。こらこら。
豆ちゃん、どんなに怒っても叱っても、ついにテーブルや流し台に乗り続け、ついに飼い主に根負けさせて乗ることを勝ち取った猫です。もっと強固なフェンスをつけないとずっと乗り続けるな、こいつ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]